So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

友達の幸せから私の幸せへ [幸せなこと]

IMG_0338.jpg

過去の記事に掲載したAちゃん。ついに結婚しました。 !!!!

ハッピーウエディングでした*つい先週******

この絵は去年の誕生日にプレゼントした手紙です*

誕生日は決まって絵をかくのです*  名前みえちゃってるけど、、

この二人は結婚するまでに大変だっただけに。
式は感動でした。。。相手は警察さんで。特殊部隊配属のすっごいやつなのに。。

つきあってるとき友達は着信拒否得をされたりして。
焼きもちもはんぱなかったのです。。。今は笑い話だけど。。

結婚式って幸せパワーをもらえるスポットっていうけどほんとうだなぁ〜
自分もなんか幸せになれそうな気がする!!って気持ちになりますよね。。

友人と自分たちも結婚したくなるよね〜〜としみじみ。。。
ちなみにハッチとは二年後?話がでてるけど。。。
未来はだれもわからない^^

人と人っておもしろいな〜〜と人間観察しちゃいますね。

恋愛は感性を高め合う
結婚は耐える         江原さんの本より。

そういわれると、結婚て重い。。なんて思う時期もあったけど

今はなんか楽しいんじゃないかと思うことが増えてます。
試練を乗り越えることが楽しい生活ができればいいなぁ〜〜

さて。はっちの国家試験も今週末いよいよ!!
三年早かったな〜〜〜今日も会いました***

小さなことにきゅん**
大きくがんばれはいわないけど、受かることをいのってるよ*

大好き***はっち  一緒にまた笑おうねIMG_0124.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

11月もおわり。。愛犬と思うこと [愛犬&にゃんこ]

IMG_0127.jpg

ブログを始めたときから自分の写真に使っている愛犬です。

そのまんま、しろちゃん。

我が家は12ねん、、そろそろ13年目になります。

久しぶりに戯れたので写真をぱしゃり。。

ここ最近、仕事や外部のイベントやらで忙しくしてます。。

ブログもめっきりおさぼりぎみ。。。みなさんすごいですよね。感心。。。

IMG_0128.jpg

はっちはいよいよ来年の国家試験と、卒業試験に向けて猛勉強!!!

受験生のみなさん。がんばってね***じぶんの学校も調査書作成委員会が開かれてます*

寒くて勉強しんどくて。。嫌になるときもありますよね。

はっちとは毎週テニスしてたんですが、3月までおやすみ。。

ストレスもたまりますね!!うんうん。

つまり会う日激減!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんなときは動物や家族に癒され。団らんするのがいちばん。。

11月もおわっちゃうんだね。  早いな〜〜2009ねん。

毎日早い!!とここ最近スッッごく思う。  おばちゃんになったのかなあ/*``*

みなさまも心に余裕のある年末をお過ごしあれ*^^*
nice!(0)  コメント(0) 

心がほんわかする映画に出会いました* [おすすめ]

多分人生においてNo.3に入るくらい大好きかもしれない!!!
こんな爽やかにながれる時間て表現できるんだ。。と、思った

ph_movie.jpg

「人のセックスを笑うな」

題名はちょっと恥ずかしいけど**すっっっっっっごく好きです。

実は小説が古本屋にでてて、読んだことがありました。
でも、内容はあんまり好きな方ではなかったようなきがします。

最近レンタルに行くと新作でした、なにげなく手に取ると、
私の大好きな ケンイイチ君!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そう、、私はこの写真で彼に気付かず本をもっていました。。。くすん。

そんなきっかけで、みた訳ですが。

監督の”自然な演技で”が本当に生かされており。
爽やかな風景と
透き通る映像と。。。ドキドキする台詞と。。。

すべてがマッチしてるんです。
みていてほんわかな気持ちになりました。

一コマのカットがながいんですが、、、
それはすべて面白いアドリブでカットできなかった映像ばかり!

ケンイチくんが素を初めて出した。とまで言ってます。
彼のにやけ顔」といったら********すごいです。

とにかく映像美ってもんが、私のストライクゾーンなんですよ*

題名で借りるのをやめている人がいるんじやないかな〜〜と感じました。
借りる価値あります!!!
この秋にちょっぴり寒くてつんとする空気の時期に!!
ぜひ。おすすめです。

DVD本気で購入を検討中。。。
まだみて一週間くらいなのにまた借りたいんです。。。
てか週末借ります*

切ない話ですが、はっちとみようと思ってます**
来週は秋休みなのです*
明日が合唱コンクール文化祭!!!!

やっっと一学期も終わります。

皆さんにもこの秋は、ぜひ芸術の秋を!!!!

へっぽこアーティストりんごでした****


nice!(3)  コメント(2) 

幸せを感じる瞬間。 [幸せなこと]

最近忘れかけてたこのかんじ。 落ち着いて、、さわやかで。

心がゆったりして。 これがしあわせなんだ。 なんて思った*

わたしたちは昔の記事に書いたとおり。まだ週末テニスに欠かさず通っています。

つまり、一日ゆったりデートはテニスがない日に合わせて会うしか時間がないんです。

はっちは1時間ちょいかけてテニスに来ているだけに、ドラマみたいな、

『今すぐ来て!』『今すぐ会いたいの*来てくれなきゃイヤ*』

な〜〜んてのは叶わぬ夢で。そんなわがままも言えない状況で遠距離恋愛な訳ですが。
たまに私が車ではっちの家まで行くことはあります。だけど、そんな日は家で
勉強だったり、ごろごろだったりで、デートらしいデートには計画が必要なな二人なんです。

でも、今更それがイヤなんじゃないんですよ*6年も遠距離してるベテラン二人ですから!
ただ、ときたま普通にデートしたりしたいな〜^^なんて思うことはあります。

そして秋分の日それがかなったんです*!!

一日フリ====なふたり**もー楽しみで前日わくわく。仕事も苦ではなく/
次の日のことを考えるだけでにやけるくらいでした***

前日、○○行こうね*って約束してたんですけど、ちょっとわたしの気持ちが
乱れる話を夜してしまったために、お休みメールで、いくのやめようか〜。。
みたいな文をおくってしまったんです。次の日。あんなこと言ったけど。行きたいし会いたいし。
集合場所に向かいました。途中で電話をすると、はっちは寝てたんです。
『行かないとかなんかメールがあったから、、』と眠そうな声。
私は、一人でみるから。来なくてもいいよ。。。  とだけ言ってきったんです。
そのあとの後悔とさみしさといったら。。。。。。。。
せっかくの1日デート。すごく楽しみにしてたのに。。。
でもどこか今から起きて、やっぱり来たよ*なんて現れないかなぁ***
と乙女心にも淡い期待をして。3時間。。お店を一通りみて、、、
車で泣きました。
ここで連絡するのはなんかくやしい。だけど、連絡しないと今日会えない気がする。
自分と格闘し、、、、、連絡しました。。。。。
『近くの@@@で会おう。』
はっちは半べその私にごめんねぇ、、と、ねぼけまなこで返事してくれたのです。
2度寝入りしていたとのこと。。。
そりゃ淡い期待したあたしが悪いけど。来てくれるとおもってたよ。
なんて会ってからいろいろ話しました。

手をつないだり。はなしたり。雑貨屋さんをみてかわいいね*とか
子供ができたらこんなの着せたいね*とか
ベンチに座ってずっと話したり。見つめ合っては、照れて。
ちゅう?とおもいきやはっちは女子高生のスカートをみてたり(笑)

なんだかいままでのことがどうでもよく感じることってありますよね。

そして話しても話しても話題はつきることなくて。
暗くなるまで話していました。

こうやってなんでも話せて。優しくされて。あたしは幸せ者なんだなあ〜〜
はっちをじ〜〜〜〜ってみて。のぞきこんで。
うん。この人なんだな*とやっぱり思うのでした。

さわやかな夕暮れの空気感が私は好きです。
少し冷たいけど、気持ちがあったかくて。時間を忘れる。。。

これが幸せを感じる瞬間なんだ。  とおもった秋分の日でした。
P1030548.jpg


nice!(2)  コメント(2) 

しっとりさわやかに* [自分の作品と小話]

最近まっっっったく作品を作ってません。

はっちはもったいないから、なにかに応募したら?

といってくれました。

よし!描こうと意気込んで。勉強するはっちの横でカキカキ*


P1030523.jpg


テーマはハートだったので*イメージははっちとりん*

でもはっちは、りんがやせ過ぎ〜とちゃちゃをいれます。

ぷいぷいしながらかいてました*

下書きなしで。色鉛筆書き。
P1030522.jpg

こうやって幸せな時間を過ごせるのもはっちのおかげです。

実は応募しめきり過ぎちゃって。。。送れてないの@@@@

あわわ。。ごめんなさ〜い。

最近集中して描くこともなかったし、なにより、はっちが

後押ししてくれたことがうれしかった*

たまに言い合い?もしちゃうけど。

いっぱいいっぱい感謝してるんだよ*         ありがとう*
nice!(0)  コメント(0) 

夏の妹とわたし [幸せなこと]

P1030497.jpg

夏が通り過ぎて、秋がやってきそうですね。

夏休み、妹と勉強をするために美術館へ* その運転中横をみたら、、、

上の通り、、、バッタが窓にひっかかってました!!!びっくり。

慌てて路駐して写真撮っちゃいました^^ 目の前に居たので、ド迫力でした。。。


さて美術館は勉強するところじゃありません。だけど、この暑い時期、、、

勉強もはかどらないし。図書館は人ごみだし。。という妹に、私が穴場だよ!

とさそったのがきっかけです*

癒される、丘の上にあるので、時間を忘れるようでした***


P1030502.jpg

のわりにかなりちらかしほうだいの二人。閉館までいました。


私と妹は9歳はなれているので、けんかもしたことないし、趣味も合うので仲良し^^

17になったばかりの妹はなんだか日々大人びてきます。

私だけが成長を止められて。。。。背を抜かされ。。。。

小さくなったね。なんて、妹。

P1030503.jpg


帰りは夕暮れで。  

写真と撮ろう!と  私。

え〜〜〜と疲れてめんどくさそうなのに。

きしんとぱしゃり*

左がすらっと妹。 右が太っちょ姉。

でもこうみると足長に見えていいかも。。。

夏休みらしい夏休みだった気がする。*^^*

復活?さしぶです*りんごです。 [日記]

P1030511_2.jpg
今年も我が家の庭はバラがさきました*今もなお咲いているバラを夕方撮りました*



おひさしぶりなんです。りんごは今年忙しい毎日を送っておりました。

昨年までは部活をみてなかったんですが、、、今年はみてるので、忙し楽しな毎日です^^

といっても夏休みあとわずか。。はやいものです。。


実は今年三月からネットがつながらず。。。今月まで放置してました。。。。。。えへ*

私の愛用iMacちゃんは7年前から使ってたので、かわいくって大好きでした*

近所の電気屋さんにもう古いから新しいのを買った方がいいですよっていわれ、、

ついに!!新しいiMacを購入したんです**^^**
P1030516.jpg    これ!!
さらに大人買いで、欲しかったデジタル一眼レフも買っちゃいました***

キャノンX2!!ふ〜〜ボーナス払いで買ったから、これから請求だ。。。。

まあ、ともあれ@^^@ネットできるようになったんですよ〜〜!!

ひさしぶりなのでみんなどうしてるんだろ。と時が止まったままのりんです。

また、気のままに始めますので。よろしくです*^^*

さっそく明日ははっちの家に遊びにいくので*

また恋愛日記始めちゃおうかな〜〜〜@``@           うふ*

初めての方もそうでない方も*またまたよろしくで〜す*

気軽にコメントくださいな*           りりんこりんごより。


こころに余裕 [日記]

ご無沙汰しています。
わたしわかりました!!昨年もこの時期あたりからブログすとっぷしてたんです。

    理由。。。     それは。。。

   文化祭!!!!!!!!

私の働く中学校では、大きなホールを借りて盛大に行う合唱コンクールです*
また、企画が盛り沢山!!

きました、、今年も。二つの企画掛け持ち。。。
今年は衣装制作と、フィナーレです。。。も〜〜毎日遅くまで残り。。生徒と奮闘。

帰って来たらバタンキュ〜〜〜〜@@@@

先生ってほんっっっっと出会いないんです。
結婚していない先生もたくさんいらっしゃいます。土日は部活で指導だし。。
デートだってできないんです!!

私は部活をもっていない立場なのでだいぶ楽ですが。。。

とにかくPCをひらく余裕すらないんです。で、ふと昨年を思い出し。。
あ。このへんから忙しくナッってブログすとっぷしたんだ。。って思い出せました。

みなさん本当に素晴らしくって。。見習いたいです。。
でも、毎日頭のなかは10月末の文化祭の構成で頭がいっぱい!!

パンク寸前!!!!終わるまでは余裕なさそうです。。。

でも、それが終わると3年生の受験の準備。。。。ぷは===

時間と心に余裕がほしい!!!

と思う久々弱音気味のりんです。

生徒の励ましの言葉と『先生かわいい**』の一言がいまの私の原動力です。(笑)

今週の土日は久しぶりにきちんとしたデート*なので、また報告したいと思います**


隣でお絵描き@ [自分の作品と小話]

最近連絡をあまりとりませんでした。

なぜなら!!はっちは学校のテスト期間だったわけです。。
そして先週の日曜日、ちょっとだけおじゃまさせていただきました。

**題して   **   一緒に勉強をする会。
前は持って行ったりもあったんですが、基本しません。
でも、今回ばっかりはがんばってるはっちを横目に寝たり遊んだり。。。
いけない!  とかんじまして、、絵を描くことにきめました*
久しぶりに、画用紙と水彩をよういしまして*

はっちに癒しを***をテーマに描くことを決意!!!

まずはイメージのした塗り**
な〜〜んも考えず手を動かしました*

はっちはもちろん隣でせっせか暗記。

りんも負けじとぬりぬり。。かきかき。。。

ちらっっはっちのプリント。。見ても意味不明!!ぷは〜〜〜

な〜〜んにも考えずに思うがまま描くのがおおいんですが、おおまかな色がのりました*

はっちはチラッと見つつ集中。

今度はPCでしらう゛ぇもの*

またまた、呪文のような独り言が。。。
アルファベットと数字の公式やら横文字がいっぱいでついていけません!!

おっと、、そんなこんなで細かい作業あたしもしてみました*

緑の色鉛筆でちまちま草をイメージ@@@

   完成!!!

ぐっすり眠れる様に**  ベットの前にはちゃえ〜〜!!!

っってことで、枕元にはってみました*^^*

なんか。。。メルヘンになっちゃったなあ。。。
でも、はっちは喜んでくれました*

それだけであたしはうれしいよ*

「毎回描いて貼ったら、りんの作品のヘヤになるね*」  ってはっち

嫌がってくれなくてよかった〜〜。
いつか色あせてしまうかもしれないけど*
あたしの絵!!はっちを癒すんだぞ!!!

そんなこんなであたしがおとなしくしていたのは数時間。
絵を描いてるときだけでした。

あとは、しゃべったりごろごろ。。。はっちごめんね。。。

こんなおこちゃまを相手してくれてありがとう**^^**


送ることのない最後のメール [過去の恋愛]

元気ですか
メールを一通だけ送って。さよならなんて びっくりしたでしょう。
本当はいろいろ話したかったんだよ。
でも、今好きな人を悲しませたくないし。
逆の立場だったら、きっと嫌だろうし。いつも複雑でした。
5年前、わたしのわがままで別れたこと、ほんとうに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
嫌いになったわけじゃないのが、本当につらくて。
Gくんはじぶんの束縛が悪かったんじゃないか。
って最後まで言っていたけど、
私はそんなに愛されているんだ*ってうれしかったよ。
1日、本屋デートも楽しかった*
いろいろな知識と思い出をもらいました。
別れてから、タバコをやめたと聞いたとき。
心からうれしかった。
別れてから通信で私に習って教師の免許をとってるって
うれしかった。
他の資格に挑戦したり。
別れてからのG君の活躍は、立派でした!
私と別れて踏み台にしてくれたかな?
きっといい彼女ができると思ったよ。
わたしなんかより、きっといい人が現れる。
だから別れがあったんだよ。。きっと。
互いを成長させる出会いだったんだね*
正直、メールを送ってくれたことうれしかった。
好きでいてくれたこと。うれしかった。
こんなにも私という人間を好きになってくれる人がいるなんて
びっくりとうれしさと。驚きと。。
ごちゃ混ぜなきもちだったんだよ。
きっと、私がGくんの時計をとめていたんだね。
結婚するなんて嘘ついてごめん。
でも、それで私のことを過去と思って前進するなら、、
いい嘘になるとおもったんだよ。
私も幸せになるから。
いつかすれ違ったら、そのときは
自慢できる人生を語れたらいいね*
いっぱい幸せになってください。
私は元気です。
幸せいっぱいです。
ありがとう さようなら おげんきで

********************送ることのないメールです。ただ幸せを願います。**************************************************


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。